0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

衝撃の展開!?冷や汗かきました。笑




おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



今日はホワイトデーですね!
以前はバレンタインデーやホワイトデーの贈り物にストールを選んでいただこうと、あの手この手で営業をしていました。笑
もちろんブログでもオススメのストールを紹介したり、過去のおもしろ話をしてみたり。



そんな成果もあり、さぞストールの売れ行きも良かった!!なんて言いたいところですが、
やった割にはほとんど効果がなかったんですよね。笑



しかもそれに気がついたのは何年も経ってから。
このメルマガをずっと読んでくださっているあなたは、そう思えば今年はMotoがバレンタインともホワイトデーとも言っていない!
と思ったかもしれませんが、僕の過去のバレンタインデー話のネタ切れと共にこんな背景も実はあるんです。笑
(また来年から復活するかもしれませんが)



ちなみに過去に書いたバレンタインデーネタがこちらです。

"バレンタインデーキッス♪"



こうして改めて読み返すと・・・すごいしょうもない内容。
これはストールも売れないわけですよ。笑



という訳で今日はホワイトデー。
ホワイトデーのお返しを忘れていた!というあなたは、まだ間に合うので準備してくださいね♪



さて、今日は先日山崎が書いていたあの話の裏話をしたいと思います。
その話とはこちらです。


"エガちゃん・・・泣"



僕としてはここ数年で一番冷や汗を書いたこのネタ。
簡単に説明すると山崎の大学の友人が山崎に会いにお店にきてくれたという内容です。



まずことの始まりは、午前中僕が一人で店番をしていた日のことです。
(山崎は午後出勤の日でした)



ちょうど12時を回った頃一人の男性のお客さんのご来店がありました。
お母さんへの贈り物を選びたいということで、いつも通り接客をして1枚のストールを選んでいただきました。



ここまではいつもと何も変わらないのですが、お客さんが発したこの言葉で一気に状況が一変します。



「実は僕、山崎君と大学の時の友人なんです」



えっ!!Σ(・□・;)!!



普段から友達はいない、友達は少ない、なんて言っている山崎ですが、その山崎を訪ねて大学の友人が会いに来てくれるなんて!!笑
しかも山崎は山口県の大学へ行っていたので、そのお客さんもはるばる県外からお店へ訪れてくれたことは容易に察することができました。



山崎自身も言っていましたがこんなことがあるなんて!涙
そんな友情に僕も勝手に嬉しくなってテンションが上がりました。



そして、ここからはエガちゃんと僕も呼ばせてもらいますが、笑
エガちゃんに聞くと今回お店に来ることは話していないと言うじゃないですか!



さてはエガちゃんもびっくりさせようと思って・・・ふむふむ。
これは超サプラーイズ\(^o^)/
と、どんどん僕も盛り上がります。



そしてエガちゃんに山崎がもう少しで来る事を伝えると、昼ごはんを食べてからまた戻ってくると言って一旦お店をあとにしました。



こんな事があるなんて!
その時は二人の十数年ぶりの再会の瞬間を想像して、僕はもうルンルンです♪



最初は話そうかとも思いましたが、そうは言ってもエガちゃん自身今回のことを伝えていないと言っていたので、僕も黙っておくことに決めました。
(そしてそんな事があったとも知らず山崎が時間通り店に来ました。)



話したい気持ちを抑えつつ、僕もいつも通り何事もないように振る舞います。



ただ午前中のお客さんの来店情報は引き継ぐんですよね。
黙っていると決めたものの、それをどう切り抜けようか・・・
しかも僕、嘘つけないんですよ。笑
なのでその時はニヤケそうな顔を必死に抑えて、やや下を向きながら男性のお客さんのご来店があったことだけを話しました。



そしていよいよ待ちに待った瞬間が訪れます。
お店の入り口のドアが開く音がしました。



キタキタキタ!!
僕のイメージ通りでいけば、というか普通の展開であれば顔を見た二人のテンションも一気に上がるはず!!



うわー!!!なんで!なんでここにいるの!!?


久しぶり!!!


うわーびっくりしたー!!!
何年ぶり!!?



まあ、普通こうなりますよね。
そしてそんなシーンを心待ちにしていた僕にその瞬間は訪れました。
まさに二人が顔を合わせ、一気にボルテージが上がる時!!!!



ドッカーン!!!!



となる!はずが・・・。
あれ?なんか雰囲気がおかしいぞ??



するとエガちゃんがすかさずこう言います。
わかる??



ここでさすがに山崎も気がついてドッカーン!!!となる!!
はずが、なんだか妙な空気が流れます。



これはまさか・・・



そうです。
山崎・・・エガちゃんのことを誰かわからず。



もう僕としては想像もしない衝撃的な展開ですよね。笑
まさに天国から地獄とはこのこと。
普段かくことがないような冷や汗が出ました。笑



その後はまさに僕が想像していた通りの展開になりましたけどね。笑
いやー良かった良かった。



ただもう山崎にサプライズはしないと心に誓った、ある意味僕も思い出に残る再会となりました。
エガちゃんまた遊びに来てくださいよ!



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2023.03.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録